1から始めよう

ゆっくりまったりブログ書いてます。

【日本上陸】海外セレブに今大人気の「ファスティング」とは

f:id:ichikarahazimeyou:20200811162325p:plain

皆さんお久しぶりです。1から始めようです。またまた前回の投稿からかなり日が空いてしまいましたね。

今回のテーマは「ファスティング」についてです。

皆さんこのファスティングって知っていますか。私は先ほど瀬戸浩司さんのYouTubeを見ていた時に初めて知りました。

すこしファスティングについて調べていると、元々は海外セレブの中で大人気だったもので、最近日本に上陸したらしいです。

もう日本でもじわじわとキテいます。

 

1⃣ファスティングとは

ファスティングとは簡単に言うと

「断食」です。

断食とは皆さんご存知の通り一定の期間中何も食べない事です。

断食、絶食は、飲食行為を断つこと。一定の期間、全ての食物あるいは特定の食物の摂取を絶つ宗教的行為。現代では絶食療法として医療行為ないし民間医療ともされている。固形物の食べ物を口にするのを止める行為であり、水すらも一切飲まない断食もある。 断食は世界の諸宗教に広く見られる。

Wikipediaより

しかし現代人が何日間も飲まず食わずというのは、かなり危険です。

そこで登場したのがこの、ファスティングです。

ファスティングとは飲み物だけで生活することを指します。

分かり易い例えで言うと、青汁と大量の水のみで数日間生活する。といった感じです。

 

2⃣ファスティングのメリット

f:id:ichikarahazimeyou:20200811165611j:plain

現代人は何かと食生活に偏りがあります。

例えば、脂っこいお肉、飲み会でのビール等々。これらのせいで、不健康になってしまうのは百も承知ですが、いきなりこれらの食べ物を食べないのは至難の技ですよね。

ここで登場するのがこのファスティングです。それをする際に飲むものはほとんどが野菜です。ですので、自然な形で胃や肝臓を始めとした、体内の様々な器官を休ませる事ができるので健康に繋がるといってもいいでしょう。

実はもう一つメリットがあります。それは

ファスティングはダイエットになる。ということです。先程と似ているのですが、ファスティングは必要最低限の栄養で生活するので太る原因となる余計なタンパク質、糖分などは摂取しないわけです。ですので食べる量が少なくなるため当然のことながら痩せやすくなります。というかファスティングは基本的に液体を飲むだけなので痩せて当たり前なんですけどね(笑)

ほかにも、

  1. 疲労回復
  2. 肌荒れ・むくみ改善
  3. 免疫力アップ
  4. 生活習慣病の予防
  5. アンチエイジング

など、数えきれないほどあります。

 

3⃣ファスティングのデメリット

f:id:ichikarahazimeyou:20200811171827j:plain

もちろんメリットがあるからにはデメリットも必ず存在します。

まず、単刀直入に言いますとファスティング

マズイ

です。あ、味のことですよ。

先程も述べた通り、ファスティングは飲み物と水のみで数日間生活しますので飲み物の方には通常の食事を補う量の栄養素が必要です。それも体に優しい野菜を中心にです。となると、もう大体予想は着いているかもしれませんが青汁みたいな味になるのです。

ファスティングブームのなかで大手で安心できる会社として有名な

YES TOKYO JUICE イエスジュース が販売しているスタンダードな物の写真をご覧ください。

f:id:ichikarahazimeyou:20200811194823p:plain


緑色の原材料名の所には、

ほうれん草、ブロッコリー、キャベツ、パセリ、リンゴ、レモン、グレープフルーツ

と書いてあります。これらのものをミックスしている訳ですから、あまり食べる気はしませんね。

 

私は飲んだことない(飲みたくない)ですが、飲んでいる人曰くかなりマズイそうです。

まぁ良薬は口に苦しとか言いますからね。

二つ目は、飲んだ時の満足感が無い事です。

何回も言っていますがファスティングは上記のドリンクと水のみで生活する訳ですから当然満足しません。たくさん食べる人にとってはかなりつらいでしょう。体が必要としている最低限の栄養は摂取できる。なかなかきついですね。 

 

4⃣人気のファスティングメーカーは?

ネットショッピングでファスティングについて調べるとたくさんの商品が出てきます。

ここで一点注意、絶対に値段だけで決めないでください。

理由としてはしっかりしたものはそれなりに値段がするからです。

なに当たり前のことと思うかもしれませんが実際、この手の商品で安物を買ったが全く効果が無かったという事は少なくありません。さらに、安い商品を販売しているメーカーは経営がずさんな場合が多く嘘の原材料名を表記している。可能性もあります。

もちろん安いからダメ、高けりゃ良いというわけでもなく値段は安いがしっかりしている場合もありますが、見極めるのが難しいため初心者は多少値が張っても高い商品を買った方がいいと思います。

そこで安心して購入できるのが上記にもあった YES TOKYO JUICE です。

 

YES TOKYO JUICEとは

今、日本でファスティング製品を販売している企業としては最大手です。多少値が張りますが、品質や安全については徹底しているので安心して購入できます。

What are you grateful for??

YES TOKYO JUICEは身体が喜び、そして笑顔になるジュース作りを目指しています。
健康的なライフスタイルを送っていただくために、私たちがご提供したいもの…

それは『日々摂り入れたいジュース』です。

お客様にとっての「Elixir = 特効薬、万能薬」となるような、豊富な種類のCold Pressed Juice。

私たち人間の持つ本来の力、自然治癒力を最大限に引き出し自分の身体に備わった
素晴らしい機能と力で健康で快適に、アクティブな生活を送りましょう。

YES TOKYO JUICEはお客様の体調や身体の悩みをお伺いし、ベストなジュースをチョイスしご提案致します。

COUNSELOR(カウンセラー)による丁寧なカウンセリングでパーソナルなジュースクレンズシステムが実現。
プロテインスムージーやサラダなど充実したメニューでジュースとの組み合わせも可能。

あなたにより魅力的なライフスタイルを送っていただくためのお手伝いをする場所、
それが「YES TOKYO JUICE」です。

 公式ホームページより引用

 

yes-tokyo.jp

YES TOKYO JUICEはファスティングの他に、プロテインスムージーアサイーボウル、サラダの販売しています。

そしてこの記事のテーマになっているのがYES TOKYO JUICEが展開している、ファスティングブランド 

JUICE CLEANSE

(ジュースクレンズ)

です。紹介文を読んでみてください。   

ジュースクレンズとは、一定の期間、固形物をとらずジュースのみでカラダに必要な栄養素を補いながら消化器官を休めるプログラムです。
消化器官を休めることで消化に使われる酵素やエネルギーが体内のデトックスや再生に利用され、大きな効果を実感できます。

私たちの身体は、消化機能をお休みさせてから約36時間でデトックスが始まると言われています。
消化に使われていた酵素代謝酵素として働き身体の代謝を高めデトックスを促します。

通常のファスティングと違い、野菜や果物の栄養素と酵素を摂取しているので身体は飢餓状態にならないため、身体への負担を抑えながら体内の毒素を排出することができます。
また、48時間後には再生を始めるため、内臓機能の回復や免疫力の向上が期待できます。

日頃の生活で、ついつい食べ過ぎたり、アルコールの摂取、不規則な生活は私たちの身体の老化を進め、毒素を溜め込みやすい身体へと導いてしまうのです。
定期的にクレンズを行い、体内をリセットすることで、明日、1年後、10年後の身体をより良い方向へと導きます。

公式ホームページより引用

実際に販売している商品を見てみましょう

f:id:ichikarahazimeyou:20200812150140p:plain

最初は海外セレブが好んで使っていただけあり、値段はかなり高いですね。

しかし、YES TOKYOの場合は安心できるので値段に見合った作りになっていると思います。ファスティングは三日間が基本らしいのですが、2日間も人気があるそうです。

理由としては、値段が3日間に比べかなり安い、週末に気軽にできるなどといった理由です。 

yes-tokyo.jp

 

5⃣まとめ

というわけでファスティングについて紹介していきましたが、理解してもらえたり興味を持ってもらえたら幸いです。

YES TOKYOは高すぎて手が出せないがファスティングはしたいという方沢山いると思います。YES TOKYO以外もたくさんファスティング製品を売っていますので購入することもできますが、あまりにも安い商品や購入者レビューが無い商品には注意してください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。さようなら。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

今回この記事を作成するに当たり、参考にさせてもらったサイト。

YES TOKYO JUICE

yes-tokyo.jp

 

瀬戸弘司さん

www.youtube.com