1から始めよう

ゆっくりまったりブログ書いてます。

アフェリエイトってそもそもなに?

こんにちは、1から始めようです。

前回の初めての記事で3日に1回位のペースで更新したいと言っていましたが、かなり間が開いてしまいましたスイマセン。

今日からしっかり投稿できるよう頑張るので、応援よろしくお願いします!

では、本題に入っていきたいところなんですが、

皆さん

 

 

 

アフェリエイトってそもそもなんなの?

 

 

と、思った人結構いますよね。実際僕も思いました。

なので今回はアフェリエイトについて詳しく書いていきたいと思います。

 

私自身全然わからない状態からなので間違える所もあると思いますが、ご了承ください。

1、アフェリエイトってそもそもなんなの?

アフェリエイトとは簡潔に言うと成功報酬型広告です。

「は?」

ってなった人大丈夫です!私も最初頭がこんがらがりましたから(笑)

成功報酬型広告アフェリエイト

 

企業などがアフェリエイター(アフェリエイトをしている人)に広告を貼ったり、宣伝を依頼したりしてその報酬をアフェリエイターに与えるというものです。

図にしてみると分かりやすいですね。

 

 

f:id:ichikarahazimeyou:20190419210813p:plain

と、このような感じになりました。図にした方が圧倒的に分かりやすいですね!実はこれ作るだけで30分くらいかかっちゃいました…もっとパソコン練習しないとダメですね。

 

では、これからひとつひとつ説明していきます。

まず、企業(広告主)が売ってほしい商品、宣伝してもらいたいものなどをアフェリエイターに依頼します。

そして、アフェリエイターがブログなどを使って依頼された商品を売ります。(宣伝します)そしてその仕事に対して、企業や広告主が報酬を与えます。

この事をアフェリエイトと言います。

 

今、商品について「売る」と書いていますが広告をクリックなどでも報酬は支払われます。

 

ざっとアフェリエイトについて分かってきたと思いますが、調べていて私は思いました

「企業が依頼って僕のようなちっちゃいブログには絶対来ないじゃん)

と。大きく、有名なブログなら企業から直接依頼が来るかもしれませんが、僕のような小さく、無名なブログには企業からの依頼なんてきませんよね?

そんな時に便利なのがASPに登録することです。

 2、ASPって何?

ASPは企業と個人のアフェリエイターの仲介業者のようなものです。ASPに登録をすれば売りたい商品を探せます。なので、僕のような小さいブログでも大丈夫ですね。

僕はまだ、ブログを書いているだけで、アフェリエイト的なものは一切したことがないので近いうちにASP登録して使ってみたいと思っています。

またASPの登録には審査があります。

ということは審査のための時間を取られるという事になるので、早めに登録しておいたほうが、良いですね。

ちなみに僕はもしもアフィリエイトと言うところに登録しようと思っています。

 

ここで皆さんに知ってもらいたい事があります。それは

アフィリエイトは大きく分けて2つに分かれているということです。

3、アフィリエイトは大きく分けて2つ

ここで皆さんに知ってもらいたい事があります。それは

アフィリエイトは大きく分けて2つに分かれているということです。

 

1つは先ほど紹介したASPを使って商品を売り、売った報酬で稼ぐASPアフィリエイト

です。

 

2つ目は、一般的にはアフェリエイトと呼ばれないのですが似たようなものに、アドセンスというものがあります。アドセンスについてはこれから詳しく解説していきましょう。

4、アドセンスってなに?

 アドセンスとはGoogleが自分のブログに広告を貼りつけ、その広告がクリックされる事によって報酬がもらえることです。一般的にGoogleアドセンスと呼ばれています。

このGoogleアドセンスのすごいところは

 

「ブログの内容に合った広告広告を貼りつけてくれる」

 

というところです。ブログの内容に合ったなんて、AIがチェックしてるんですかねぇ?

さすがGoogle、ですね!

このGoogleアドセンスとても簡単らしいです。なので、次回あたりにGoogleアドセンスに登録してみようと思っています。

ちなみに現時点、このブログに広告などは一切入れていないので今,このブログにある広告は,はてなブログの広告という事になります。(2019年.4月.26日)

 

では、今回はこの辺で終わりにします。

次回はGoogleアドセンスの登録をしてみたいとおもいます。

文章の間違いなどがありましたら、お手数ですがコメントお願いします。

じゃあ次の記事でお会いしましょう~