1から始めよう

ゆっくりまったりブログ書いてます。

Amazonアソシエイトの審査に落ちました 原因と改善点まとめ

こんばんは!

最近めっちゃ記事を書いていて3日に1回以上のペースになっています。

今回は、前の記事で少し触れたAmazonアソシエイトの審査に落ちたことについて書こうと思っています。

     前回の記事↓

ichikarahazimeyou.hatenablog.com

 

 1⃣事件は突然起こった

11月11日、記事を書いていた時Amazonのリンクを貼り付けようとしたときにAmazonアソシエイトを利用しようと思いました。

 

f:id:ichikarahazimeyou:20191113004243j:plain

「登録とか難しいのかなぁ」

なんて思っていましたが意外と簡単でした。

通常のAmazonアカウントに追加で情報を打ち込むだけ(だったと思う)です。

そしたら3時間後ぐらいに審査結果のメールが届きました。

(受かってるでしょ)

と、余裕をこいていたら

まさかの落ちました

落ちるとは思っていなかったんで結構ショックでした。

 

2⃣原因

Amazonから送られて来たメールを見ても、どこがどうダメなのか

が、書かれていなかったので自分なりに考えた結果

ブログの記事が少ないこと

だと、思っています。これはAmazonから送られたメールに審査の観点について書かれている所があってそこには

Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

と書いてあったので、おそらくこれだろうと思っています。

 

3⃣改善点

改善点としては、記事を10記事ほど程よいペースで投稿したらもう一度審査申し込みしてみようと思います。

どうして10記事かと言うと、この事について少し調べた所多くのブロガーさんが最低でも10記事ほど投稿してから審査申し込みをした方がいいと言っていたので

僕の場合は記事が少なすぎたのですね。

 

最後に

原因と改善点が分かったので良かったのですが

10記事は少なそうに見えて多そうですね(笑)

これからもコツコツ投稿していかなければ

、今思ったのですが

僕ってまだGoogleアドセンス登録してませんでした。

f:id:ichikarahazimeyou:20191113004415j:plain

多くのブロガーさんの収入源がこれだと思うので僕も早く登録したいです。

では、今回はこの辺で

じゃ